2017年6月28日水曜日

こども俳句教室 夏の部 ②

 
6月25日、
こどもの俳句教室 夏の部 第2回目が開催されました。
 
はじまりの点呼のあと、
さっそく季語を探しに雑草園へ!
 

青邨さんの家はこどもたちでいっぱいです!
 
 
ザリガニ発見!?
 
季語探しから戻ったらいよいよ俳句作り♪
前回と今日できた句の中から
お気に入りの一句を短冊に揮毫へ…
こどもたちは使い慣れない『筆ペン』に緊張の様子。。。
ですが、
出来上がった作品はどれこもれも力作ぞろい💪( ◠‿◠ )
(作品は後日館内に展示されます)
 

 
最後に、みんなが作った句の中から
いいな👌と思うものに2つをつけてもらい
選んだ理由を発表してもらいました。
 
 
10月にも
「こどもの俳句教室 秋の部」
が開催の予定です☆
みなさんの参加をお待ちしています(^^)/
 
 
                                                                                  a.a