2016年10月14日金曜日

こどもの俳句教室 秋の部②

10月9日(日)は
こどもの俳句教室 秋の部 第2回目でした。
 
 
前回つくった作品で句会から。
 
「良い句がたくさんありましたよ」と輝子先生(^^)
 
 輝子先生が添削してくれます
 
じっくりと句会を行ったあとは
外へ出て季語探しへ。
 
銀杏がたくさん
 
新しい季語を見つけられたかな?
 
部屋に戻ってから
自分の作品を短冊に揮毫しました!
 
後半は輝子先生の絵本の読み聞かせも。
 
にぎやかなお部屋も静かになります
  
全2回でみなさん1~3句つくることができました(^^)
  
次回の参加もお待ちしております♪
 
 
                                            ma-w