2015年12月8日火曜日

篠弘館長の短歌実作講座③

 
 第三回目(最終回)の
短歌実作講座の様子です。
 
11月26日・27日に行われました。
 
 今回も和やかな雰囲気で
 
受講生の作品に
館長が少し言葉を補足するだけで
さらに良い歌になり
皆さんも「ほぉ~」と
大きく頷いていました。
 
漢字とひらがなのバランスを大切に、とアドバイスも

中にはとてもユーモラスな歌もあり
館長も皆さんも大笑い(笑)


最後には

新しい素材に感心を持って
風土を大事にすることもテーマだと
おっしゃっていました。


全3回にわたって行われた
今年の短歌実作講座は
これで終了となります。
 
「来年も楽しみにしているよ」と
受講生の方からのお言葉も(^^)


受講された皆さんありがとうございました!!
 
 
 
                                       ma-w