2014年11月16日日曜日

俳句まつり①

 
昨日11月15日(土)に
詩歌文学館の大きなイベントの一つ
「俳句まつり」
の表彰式が行われました!

 
俳句まつりは毎年7月~9月に
市内・市外の小・中・高校生の
皆さんから俳句を募り
その中から
「特選」1句、「優秀」3句、
「秀逸」5句、「佳作」24句
が選ばれます。
 
選者は俳人の
小林輝子(こばやし てるこ)先生です。
 
 
午前は中・高校生の部の表彰、
午後は小学生の部の表彰でした。
 
待ち時間は緊張でドキドキ・・・
お父さん、お母さんはワクワク・・・
 
小学生の皆さんも立派でしたね(^^)

中・高校生の皆さんも忙しい中参加してくれました!

賞によって記念品もあります


今年の応募総数はなんと6,082句でした!

たくさんの応募ありがとうございました。

そして、
たくさんの句の中から
選ばれた皆さん
本当におめでとうございます!!




次回につづく・・・
 
 
                                                         MA-W