2014年11月5日水曜日

俳句基礎講座③・④

10月19日と25日に俳句基礎講座の第三回と第四回を開講しました。

第三回は作品の推敲と句会を中心に行いました。



 第三回で使われた資料


第四回は午前午後のスケジュールで昼前に「吟行」に出かけ

午後にその成果を持ち寄って句会を行いました。

天気も良く吟行日和でした。



 「雑草園」を散策する受講生の皆さん
  
ムラサキシキブが実をつけました

鮮やかな紫色


こちらは句会の様子

午後の句会も盛り上がり充実した講座になりました。
最後にこの講座で作った句を短冊に書いて終了しました。
1F「サンチョクコーナー」に展示しますのでぜひ見に来てください。

Y.S