2015年10月11日日曜日

こどもの俳句教室 秋の部②

 
こどもの俳句教室
第1回目につづき
 
第2回目の様子です。
 
この日、9月27日は中秋の名月だったので
ススキを飾っていました

 
この日も秋晴れの下
雑草園と詩歌の森公園で季語探しから。
 
日差しもあり暑い程でした!
秋暑し、と言うそうです
 
 
グミを見つけました!


池を見つけるとつい季語探しを忘れてしまいます・・(''_'')
 
 
キノコや四つ葉のクローバーも見つけました☆
 
 
今回も俳句をつくり句会をしてから
自分で作ったお気に入りの俳句を
筆で揮毫しました。

 筆を持つとなぜか背筋が伸びます!

 
 慣れている子はスラスラと♪


出来上がった作品は
文学館に展示する予定です。

遊びに来た際は
自分の作った作品や
お友達の作品を探してみてくださいね(^^)

 全2回の講座お疲れ様でした!


                          
                   
                                ma-w