2015年8月20日木曜日

わくわくな言葉たち in 大船渡

朝夕はだいぶ過ごしやすくなってきた
今日この頃ですが、
 
猛暑のど真ん中、8月6日に、
大船渡で「わくわくな言葉たち」を開催しました。
(車の外気温表示は37度!!)
 

今回の会場、永沢仮設は、
高台に建つ中学校の校庭の一角にあります。
 
 
新井高子さんによる
「啄木短歌を大船渡弁にしてみよう!!」というこの企画。
大船渡の仮設住宅におじゃまし、
4回目をむかえました。

 
 
 
 



こじんまりとした集まりですが、
出来あがった作品は濃いものにヽ(^o^)丿




今回も、
「それも点々、そごも点々・・・全部濁点だらけだな。アハハハ♪」
といった具合で進みました(笑)
 
これまでで
約40首の啄木短歌 (大船渡バージョン)ができました。
目標は100首です!!
 
 
T2