2015年6月14日日曜日

大船渡市長洞仮設にて

わくわくな言葉たち-3回目を行いました!
 
今回の会場の〔長洞仮設住宅〕は、
市内でも大きな仮設団地で、
200世帯以上の方々が住んでいます。



それでは、
啄木の短歌を大船渡弁に訳してみましょう。



みなさん和気あいあいと、
時には大爆笑も\(^o^)/
そしてまたまた、
『点々(濁点)がつく』 『つかない』
『小さい〔や〕?〔あ〕?〔え〕?』 の応酬が。
 
いまや、恒例のやりとりです(笑)




すばらしい出来!


なんと、前回につづき2回目の参加の方も!
ありがとうございます。

別の方からは、
「私、文学館に行ったことあります!ブログも見てます!!」と。
 
嬉しいような恥ずかしいような(*^_^*)
 
この記事も見てくださいねー♪
 
T2