2014年8月3日日曜日

芸能まつり!

 
 
北上みちのく芸能まつり開催されていますね!
一日目、日中はあいにくのお天気でしたが、
二日目の昨日は快晴!お祭日和でした。
 
詩歌の森公園でも公演が行われていました。
文学館まで聴こえてくる太鼓の音に誘われて・・・
見てきました!鹿踊(ししおどり)!
 
か、かっこいい…!
 
 
鹿踊にも色々な種類があるんですね。
 
実は、今年の4月から北上にやってきた私は、
鹿踊をこんなに間近で見たのは初めて。
迫力に圧倒されました。
 
 
 

 
炎天下の中たくさんのお客さんが。

 
暑さやお祭の喧騒に 疲れてしまったら、
ぜひ涼しい文学館で一休みしていって下さいね。
 
 
H.H