2017年8月16日水曜日

こどもの詩のワークショップ② (スイカ割り編)

こどもの詩のワークショップ①につづき、
2日目に行われたスイカ割りがとても盛り上がったので
その様子を♪

休憩の時間を使って
毎年スイカ割りをしています(^^)

低学年の子たちはなかなか割れません・・ 「がんばれ~!」

「こっちじゃないよ~」

「そのまま真っ直ぐーー!」
 
「少し割れた~~!」 「やったー!」
 
2回戦目! じゃんけんで順番を決めます
 
最後はやっぱり6年生☆ 頼もしいです(^^)
 
「うまいっ!」 「甘いっ!」
 
「おいしいね(´-`*) 」
 
 
 今年は少し肌寒かったですが・・
 
とても楽しいひとときでした♪
 
ワークショップで作ったみなさんの作品は
館内に展示する予定です。
 
2日間お疲れ様でした!!
 
来年もぜひ参加してくださいね(^^)/
 
 
 
                                                                     ma-w