2015年7月23日木曜日

岩手県立大学から

 
 
先日19日の午後、
岩手県立大学の学生の皆さんが来館されました。
「地域創造学習プログラム」の一環とのこと。
 
午前中も北上市内の他施設を見学したり、
市長の講話を受けたりなど、「地域づくり」を学んだそうです。
 

 
文学館を見学後は、
当館内の会議室にて振り返りのワークショップ。
その様子を少し覗かせていただきました。
 
 

  
見学中も、ワークショップ中も、
とても明るく、また熱心な様子が印象的でした。
よりよい「地域づくり」のヒント、何か見つかったでしょうか。
とても頼もしく見えました。

ご来館ありがとうございました! 
 
H.H