2014年4月13日日曜日

さーくーら~♪ さーくーら~♪♪

北上市の「展勝地さくらまつり」は15日開幕です♪

まつりに先がけ、詩歌の森公園のさくらをチェック!!




「おおーっ!開花!」
 
と思った方は残念。梅の花ですよ。
山口青邨宅(雑草園)前の梅の木です。
 
やっと梅が咲き始めました☆







こちらは正面玄関脇にあるさくら。 
 (名前は分かりませんでした・・)
毎年、ソメイヨシノよりちょっと早く咲きます。
濃いめのピンクの花びらが見えてきました\(^o^)/
 














こちらは公園入口にあるさくら。
園内のソメイヨシノの中でも、先陣を切って開花する木です。

こっちも、つぼみが膨らんできて、
よーく見ると薄いピンクの花びらが・・・見えるか?








お花見も、もうすぐですね(*^_^*)
 
T2