2013年8月2日金曜日

鬼剣舞の映画上映&写真展、はじまりました!

上映会&写真展がはじまりました!
当地の民俗芸能・鬼剣舞をとりあげたドキュメンタリー映画
「究竟の地―岩崎鬼剣舞の一年」を、
みちのく芸能まつりに合わせて上映します。
初日には合わせて28名が来場。
地元の人が多いようで、知人の名前が飛び交ったり
笑いが起こったりと和やかな雰囲気。

お父さんと一緒に来た坊や、ちょっと疲れてきたかな?
いや、違います。
踊っていました!
上映後には監督からのご挨拶もいただきました。
監督は、明日も、2回の上映に合わせてご来場くださるということ。
ありがたいことです・・・
写真展も開催しましたよ。こちらは4日まで。
先日切りまくっていた写真の晴れ姿をご覧いただけます!
映画は、詩歌の森公園の芸能公演の、ちょうど合間に上映します。
ぜひお立ち寄りください。

林 寸